全国47都道府県、1741市区町村について
自治体、官公庁、企業の動きを追跡・分類します




「2017年春季 JNN社長会」で武田社長が基調報告



本リリースの公式ページ[PDF]
http://www.tbs.co.jp/company/news/pdf/201703161850.pdf
前の画面に戻る
関連の地域:東京都 熊本県 港区

2017 年 3 月 16 日


「2017 年春季 JNN 社長会」で
武田社長が基調報告


3 月 16 日(木)、ホテルニューオータニにおいて「2017 年春季 JNN 社長会」が開催され、 武田社長が基調報告を行いました。概要は以下の通りです。


3 月 26 日よる 9 時から放送する『LEADERSⅡ』だが、JNN 系列挙げて高視聴率を取りたい。ご協力をお願いしたい。
3 月 11 日は、東日本大震災発生から 6 年ということで、当日午後特別番組を、IBC、TBC、TUF はじめ各局の皆様のご協力を得て、放送することができた。言うまでもないが、我々放送局は、国民の生命・財産を守るという意味で、災害時の報道を大変重要視している。昨年 4 月熊本地震の際は、周辺各局がいち早く対応し、熊本放送を手助けした。これを機に改めて、JNN が災害報道へ向けて体制を再構築しようということで、ブロックごとに チームを組み、実際の災害時には勿論、それに向けた訓練等も頻繁に行っていると聞いている。


視聴率については、上期に比べて下期はアップしている。現在行われている「WBC」や、これから放送される『LEADERSⅡ』のような大型番組の貢献と、ドラマ、バラエティ、報道など各ジャンルのレギュラー番組に、少しずついい視聴率のものが増えてきている。着実に、前に行っている実感は持っている。


事業関連では昨年末に「第 4 回小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」が JNN 各局の皆様のご協力のもと開催された。「育てる事業」というのも、続けていきたいと考えている。今月 30 日にはいよいよ「360 度回転劇場・IHI ステージアラウンド東京」がこけら落としを 迎える。世界で 2 番目、アジアでは初となる、客席が回るという全く新たな劇場であり、 期待していただきたい。


昨年から、TBS テレビの社員だけでなく TBS グループ関係会社も含めて、研修・教育を 繰り返し行うという施策を打っている。トラブルを未然に防ぎ、番組の制作スキルや基本的なマネジメント能力のアップをはかることなどについての研修をやってきた。ドローンの 講習も始めている。これは JNN 各局も積極的に参加してくれているし、来年度もドローンの研修は続けていくので、ぜひご参加いただきたい。


以上




前の画面に戻る

関連のリリース



マチパブからのお知らせ

9/16 「JPubb」モバイルに、お気に入り保存機能追加!
2016/09/16
あなたがよく使う、企業/組織ページ、検索キーワードなどを保存できるようになりました! »続きはコチラ

9/16 「マチパブ」モバイルに、お気に入り保存機能追加!
2016/09/16
あなたがよく使う、地方ページ、企業/組織ページ、検索キーワードなどを保存できるようになりました! »続きはコチラ

もっと見る


  市区町村で検索
キーワード検索



北朝鮮 五輪 大河ドラマ IoT 民泊 空き家
※オススメのキーワードを表示しています。
最近チェックしたエリア
あなたがアクセスした「市」は自動的にここに表示されます。

企業と地方の関係
  企業を検索  
»企業一覧へ
検索ランキング
▽検索キーワード(過去1ヶ月)
▽市区町村別(過去1ヶ月)
▽都道府県別(過去1週間)