全国47都道府県、1741市区町村について
自治体、官公庁、企業の動きを追跡・分類します
前の画面に戻る

風しん予防接種の一部助成について

[ 2017/03/21 | 壬生町役場 | 栃木県 ]

本リリースの公式ページ
http://www.town.mibu.tochigi.jp/docs/2015040100021/
関連の地域:栃木県

風しん予防接種の一部助成について

2017年3月21日

町では、風しんの発病または胎児の先天性風しん症候群の発生を予防することを目的として、風しんの予防接種に係る費用の一部助成を行っております。費用の助成につきましては、風しんの抗体検査の結果、ワクチン接種が必要な方が対象となりますので、詳しくはこども未来課までお問い合わせください。

対象者

壬生町在住で
1 妊娠を予定若しくは希望している19歳から50歳未満の女性(妊娠している者は除く。)
2 1の配偶者及び妊娠している女性の配偶者。

期 間

平成29年4月1日から平成30年3月31日まで

助成額

風疹ワクチン       3,000円
 麻しん風しん混合ワクチン 5,000円

町内医療機関で接種する場合は、受診券を発行します。抗体検査の結果票等が必要です。
なお、抗体検査については、県広域健康福祉センター及び宇都宮保健所、又協力医療機関において、風しん抗体検査を無料で行うことができますので、抗体検査を実施する前に必ず下記までお問い合わせください。

※町外医療機関で接種する場合は、償還払いでの対応となります。必要書類をそろえて申請してください。

風しん予防接種助成金交付申請(請求)書.pdf(6KB)

風しん予防接種助成金交付申請(請求)書記入例.pdf(20KB)

お問い合わせ

こども未来課

母子保健係

電話:0282-81-1887

メールでのお問い合わせはこちら




前の画面に戻る


関連のリリース


マチパブからのお知らせ

9/16 「JPubb」モバイルに、お気に入り保存機能追加!
2016/09/16
あなたがよく使う、企業/組織ページ、検索キーワードなどを保存できるようになりました! »続きはコチラ

9/16 「マチパブ」モバイルに、お気に入り保存機能追加!
2016/09/16
あなたがよく使う、地方ページ、企業/組織ページ、検索キーワードなどを保存できるようになりました! »続きはコチラ

もっと見る


  市区町村で検索
キーワード検索



北朝鮮 五輪 大河ドラマ IoT 民泊 空き家
※オススメのキーワードを表示しています。
最近チェックしたエリア
あなたがアクセスした「市」は自動的にここに表示されます。

企業と地方の関係
  企業を検索  
»企業一覧へ
検索ランキング
▽検索キーワード(過去1ヶ月)
▽市区町村別(過去1ヶ月)
▽都道府県別(過去1週間)